よくある質問

一般的な秘書代行・電話代行サービスと、どう違うのでしょうか?
A1     他社の類似サービスと大きく異なるのは、お客様担当のサテライトアシスタントが一人割り与えられ、一人でお客様をサポートするという点です。複数のスタッフがお客様をサポートするのではなく、一人が担当することにより、より深くお客様の業務内容を理解し、よりきめ細やかなサービスが提供できると考えています。指示された業務のみならず、秘書として気がついたことは積極的に提案し、お役に立ちたいと考えています。お客様所属のスタッフとして、お客様と信頼関係を築きながら、業務を遂行いたします。
本当になんでも依頼していいのでしょうか?
A2     法律に觝触したり、性的な事柄、社会的倫理や道徳に反したりする内容でない限り、基本的にはどのようなご要望も承りますが、サテライトアシスタントが一人ですべて対応できるとは限りません。お客様のご要望を達成するために、第三者業者や個人にアウトソーシングしたりする場合もございますが、すべてお客様のご承諾を得た上で発注いたします。あらゆるリソースを利用して、いかなるお客様のご要望にもお応えできるよう全力を尽くします。
お願いした業務はどれくらいの時間で完了しますか?
A3     業務内容に応じて変わります。基本業務に関してはサテライトデスク統一の目安業務時間がありますが、独自の依頼内容に関しては、その都度サテライトアシスタントが業務を開始する前に査定し、目安時間をお伝えの上、お客様にご承諾いただいてから業務に着手いたします。
月途中で、残りの持ち時間を確認するにはどうしたらいいのでしょうか?
A4     担当のサテライトアシスタントにお問い合わせください。その時点での残り時間をご案内させていただきます。なお、新しくご依頼いただいた業務に着手する前に、必ず目安となる作業時間をご案内させていただきます。知らないうちに利用持ち時間が減るということはありません。
利用可能時間は?営業時間外でも利用できますか?
A5     担当のサテライトアシスタントの業務時間はお客様のご希望を伺った上で協議し、決定していただきます。極力お客様のご希望の業務時間に対応できるサテライトアシスタントを担当として割り当てています。特別に、取り決め時間外に業務を依頼しなければならない場合は、事前に担当のサテライトアシスタントと協議の上、調整をしていただきます。
急にお願いしなければならないことがあるのに、担当のサテライトアシスタントのスケジュールが空いていない場合はどうしたらいいですか?
A6     サテライトアシスタントのスケジュールの都合上、ご希望の時間帯に対応できない場合もあります。調整がつかない場合は代理のサテライトアシスタントを臨時に探す事もできますが、対応できない場合もありますことをご了承ください.担当のサテライトアシスタントは柔軟に対応できるよう全力を尽くしますが、お互いのスケジュールは常に前もって綿密に調整を図ってくださるようにお願いいたします。
早朝や夜に業務を依頼したい場合、料金は割り増しになりますか?
A7     担当のサテライトアシスタントと時間上の調整がつくのであれば、特に料金が割り増しになることはありません。
月の定額利用料以外に追加料金が発生することはありますか?
A8     ご契約いただいたプランの制限時間を超えた場合、15分ごとに800円の追加料金が発生いたします。また、プログラミングや外国語など、専門知識を有するサテライトアシスタントをご希望される場合は、毎月の利用料が割増しになる金額を別途お見積り作成させていただきます。金額は担当するサテライトアシスタントによって異なります。
サテライトアシスタントが業務を行う上での通信費(電話やファックス、インターネット代)や事務費などの経費は請求されるのですか?
A9     ご依頼いただきました業務にかかる事務経費(資料作成時にかかった印刷代、ファイリング作業に使用したファイル代、郵便/宅配便代、他)の計算は月末締めとし、翌月のご請求に含めさせていただきます。経費は実費をご請求させていただきます。なお、お客様からサテライトアシスタントへの通話やその他の通信費用はお客様の直接負担となりますが、サテライトアシスタントからお客様への通話や通信費用、また一般的な文房具代を請求することは基本的にはありません。
個人情報や企業秘密を含むデータのやり取りをする際、セキュリティー管理はどのようにしていますか?
A10      オンライン上のデータの送受信は、お客様の希望されるシステムやサービスがあればそれを利用させていただきますが、それ以外の場合はDropbox邃「やInternetDisk邃「、宅ファイル便邃「など、信用とセキュリティーの高いシステムを利用させていただきます。またその他データの管理方法につきましてお客様のご要望がある場合は、それに従います。サテライトデスクではサイボウズOffice邃「を根幹システムとして採用しており、データファイル管理も高い水準を実現し、社外へのデータ漏洩を抑制します。サテライトアシスタントのローカルディスクに保存されたデータにつきましては、サテライトデスクの高い基準に基づいたウィルス対策を実施しており、社外へのデータ持ち出しも制限しています。
物品を代行で購入していただきたいのですが、支払いは立て替えていただけるのですか?
A11       物品購入の立替払いは現在行っていません。オンラインによる買物を依頼される場合、お客様より銀行振込またその他の方法でお支払いしていただくか、もしくは、お客様のクレジットカード情報をお預かりし代理でオンライン決済させていただきます。
利用しているオンラインサービスのIDやパスワードなどの個人情報をお渡しすることに抵抗があるのですが。
A12       どのようなスタイルでサテライトアシスタントを活用するかはお客様次第です。お客様がご利用されている、Eメールを含むあらゆるオンラインサービスのIDとパスワードを預けていただき、代理で管理させていただくこともできますし、ログイン情報の共有は極力避けた方法でサポートさせていただくこともできます。
法人で申込みをした場合、社内の複数人で利用することは可能ですか?
A13       法人様の場合、3名様までお名前の登録をしていただけますが、それ以外の方からのご依頼を承ることはできません。必ず登録者ご本人様からご依頼をいただく必要があります。
知り合いを紹介したいのですが、紹介割引はいつから適用になりますか?
A14       ご紹介いただいた新しいお客様が2ヵ月目以降も契約を継続される場合、サテライトデスクの紹介制度に基づいた金額を、新しいお客様の2ヵ月目と同月以降、ご紹介者様の利用料より割引を適用させていただきます。ただし、ご紹介いただいた新しいお客様が中途解約をしたり、未払いがあった場合は、割引分を後日請求させていただく場合があります。
紹介割引額が契約しているプランの月額より多くなったのですが。
A15       紹介割引額が契約しているプランの月額より多くなりますと、お客様の毎月の利用料は0円になりますが、オーバー分を来月に繰り越したり、キャッシュバックやその他の方法でお客様に還元したりすることはできません。ご了承ください。